【主なニーズ】

・ブランドイメージの定着

・施術と合わせて、よりくつろげる空間演出

・他フロアから流れてくる臭いの消臭

・メンズエステの差別化

エステサロンの香り(フレグランス)ニーズ

【効果】

・ブランドイメージの定着

視覚や聴覚に加えて嗅覚を刺激することで、お客様により鮮明にブランドイメージを記憶してもらうことができます。

また、他店には無い香りを演出することにより、差別化を図る事につながります。

・施術と合わせて、よりくつろげる空間演出

サロンを香らせて空間演出することにより、お客様に更なるくつろぎの空間を提供します。

施術と高級感のある香りの両方を同時に体感したお客様に、至福のひとときを感じて頂ける事でしょう。

美容系のさまざまなエステで導入されています。

ネイルサロンなどの華やかなイメージの店舗から、落ち着いたリラクゼーションをコンセプトにしたサロンなど、幅広く対応可能です。

・他フロアから流れてくる臭いの消臭

タバコや飲食物などの他の場所から流れてくる臭いに、非常に優れた消臭効果を発揮します。

消臭だけでなく、香らせることによる2重のメリットが生まれます。

・メンズエステの差別化

最近は女性向けのエステだけでなく、メンズエステにも導入する例が増えています。

男性にも香りの効果が認識され始めていて、他のメンズエステとの差別化を図るために、これから多数導入されることが見込まれています。

 

【設置場所】

店舗全体を香らせることが、ブランドイメージの定着に重要です。そのため、香りを拡散させるために、空調の近くに設置することをおススメします。

詳しい設置場所は、実績のある弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

【エステサロンで人気のフレグランス ベスト3】

№1 フレッシュクリーン・・・・爽やかな空気がサロンを包みこみます。

№2 ローズアンドペオニー・・・・・華やかな香りが、高級感を演出します。

№3 リラックス・・・・・ラベンダーの香りが心身に休息を与えます。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。