フレグランス Patchouli (パチュリ)

Patchouli (パチュリ)

サンダルウッドとバニラで高級感を出しているパチュリの香りです。

「和」のタイプの香で、伽羅のお香を彷彿させます。

 

【パチュリの豆知識♪】

パチュリはシソ科の植物でミントを大きくしたようなハーブです。

植物そのものは香らず、葉をちぎってはじめて香りだします。

上記の画像のように乾燥して枯れた状態のものから香ります。(驚きですね!)

パチュリの香りは、18世紀にインドで大流行し、衣類に良く香り付けとして
使用されていたそうです。

防虫効果が高いという特性を生かし衣料品にパチョリが香り付けされた状態
(服を包んだ布に香り付けしていた)で世界に輸出されたので、東南アジアの
衣料品の香りとして広まったそうです。

お店へ入った時に、なんとなく「香り」からアジアを感じることがあるのは、
パチュリの香りだったのかもしれませんね♪

 

他の業種で使用される場面としては下記の通りです。

パチュリの香りは、メンタル効果に優れます。
心に客観性を持たせて、落ち着きを与えます。

 

【エステサロン】

場所:フロント・施術室内
期待効果:リラックス効果・癒し効果

【ホテル】
場所:受付・待合室・廊下
期待効果:ブランドイメージ・リラックス効果

【カフェ】
場所:店内
期待効果:癒し効果・空間演出

 

 

店舗や商業施設での売上をアップするには、まずお客様が「居心地のよさ」を感じられる空間創りが必要です。
そのためには、お客様の五感に直接訴えかける必要があります。その五感の中でも、とても大きな影響があると言われる嗅覚に直接訴える「香り」を戦略として捉えている企業は売上を伸ばしています。

 

 

★導入製品に関する詳細は、こちらでご確認ください。

 

★弊社では、独自の特許技術によって、より効果的な業務用フレグランスディフューザー商品を取り揃えておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。