【主なニーズ】

・施設特有の臭いの消臭

・利用者、スタッフのストレス対策

・親族の方の不安除去

介護施設の香り(フレグランス)ニーズ

【効果】

・施設特有の臭いの消臭

介護施設での現場では、さまざまな臭いの問題が大変深刻で無視できないものになっています。

室内にこもってしまう臭いや糞尿臭・薬品・消毒剤の臭いなどが施設内で充満してしまっている場所が多く存在します。

Prolitec社製の業務用ディフューザー、Air/Qシリーズはそのようなさまざまな臭いにもしっかりと対応できます。特許消臭剤が配合されているので、広い空間を驚くほどしっかりと消臭することができ、清潔で安心感のある空間に変えます。

 

・利用者、スタッフのストレス対策

介護施設での生活はどうしても閉鎖的なものになりがちで、ストレスを感じてしまう方がいらっしゃるようです。そこで、これまでの日常と違った空間を創り出すことにより、利用者やスタッフの方がフレッシュな気持ちで時間を過ごすことができます。

香りでの演出で環境を変えることにより、ストレスの軽減が期待でき、幸福感をもたらします。

 

・親族の方の不安除去

親族の方は、利用者の方が普段どのような生活をしているかを、すべて見ることができないので不安や心配な気持ちでいることが多いようです。大切な人が、臭いのこもった空間で生活をしているのを、目の当たりにすることはおおきな苦痛となってしまいます。

訪れた際に、香りで創られた清潔で居心地の良い空間を体感して頂ければ、設備の充実したところだと感じ、安心してご家族をお任せできるという声がありました。

 

【設置場所】

エントランス・共有スペース・リハビリセンター・食堂・お手洗いなどがおススメです。

キレイな空気感や、リラックス効果のある香りを取り入れている事例が多いようです。

詳しい設置場所は、弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

【介護施設で人気の香りベスト3】

№1 フレッシュクリーン・・・・・消臭効果が高く、清潔な空気を体感できます。

№2 リラックス・・・・・ラベンダーの香りが心を落ち着け、休息させてくれます。

№3 バランス・・・・・落ち着いた香りで気持ちを安定させます。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。