【主なニーズ】

・集中力、記憶力のアップ

・子供たちのストレスの緩和

学習塾の香り(フレグランス)ニーズ

【効果】

・集中力、記憶力のアップ

香りは人間の記憶と密接に結びついています。そのため学習中に香りをかぐことにより、記憶力が高まり、勉強がはかどる効果が期待できるかもしれません。例えば柑橘系の香りは覚醒作用があり、集中力や記憶力の向上につながります。

また、学校帰りで脳が疲れた子供たちの頭をリフレッシュさせて、学習に取り組むことができます。

今までは勉強中に音楽を聴く学生が多かったですが、最近では自分好みのアロマフレグランスを香らせて勉強に励む人もいるようです。

香りが脳と密接にかかわっていることが知られ始めているからでしょう。

 

・子供たちのストレスの緩和

学生にとって毎日の勉強のストレスはとてつもなく大きなものになっています。弊社では学習塾の緊張感のある雰囲気から、心地の良い香り空間づくりへのお手伝いをします。リラックス効果のある香り、脳を目覚めさせて眠気予防をする香り、集中力を高める香りなどを教室に流すと、気持ちよく学習することができるに違いありません。

保護者の方も、そのように子供たちの事を考えてくれる学習塾に信頼を置き、安心して任せられるという違ったメリットも生まれます。

 

【設置場所】

エントランス、教室、お手洗いなどをおススメしています。学習中だけでなく、休憩中に気分転換をはかる目的として香りを使用するのもいいかもしれません。

詳しい設置方法・場所は、弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

【学習塾で人気の香りベスト3】

№1 フレッシュクリーン・・・・・清潔な空気感を広げ、頭と気持ちがリフレッシュします。

№2 レモンバーベナ・・・・・レモンの香りが頭を目覚めさせ、集中力UPに役立ちます。

№3 シトラススプラッシュ・・・・・弾けるような香りが、やる気を起こさせます。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。