【主なニーズ】

・工場特有の臭いの消臭

・作業効率のアップ

工場の香り(フレグランス)ニーズ

効果】

・工場特有の臭いの消臭

工場では製造するものによって、特有の臭気が漂いやすい環境になりがちです。

車関係の工場では、ディーゼルの燃料の特有の鼻をつくような酸っぱい臭い、その他の燃料の油の混ざり合った臭いが敷地内に漂ってしまいますし、化学品工場では、どうしても色々な種類の薬品を使う関係で、それぞれ違った強い臭いが混ざり合っています。また、食品工場ではきつい臭いの食材(にんにく・ねぎ・たまねぎなど)も当然一日中扱わなくてはならないため、本来は好きな食材にも嫌気が差してしまうかもしれません。

そのような仕事環境の改善に、Prolitec社製Air-Qシリーズは大変役立ちます。特許を取得した消臭剤がそれぞれの臭いを消臭し、さらにお好みの香りに仕事空間を創り変えます。

もちろん人体に影響を及ぼすような有害ガスが含まれておらず、従業員の方の健康に悪影響を及ぼすことはありません。

・作業効率のアップ

工場内に香りを取り入れることで、快適な空間を従業員の方が感じることができ、モチベーションを上げることにつながるのではないでしょうか。集中力が高まる香りを流すことによって、より精度の高い作業が行われ、効率よく仕事を行うことができます。

 

【設置場所】

さまざまな形態の工場があるので、臭いのする空間を見極めて慎重に設置する必要があります。

工場のような広い空間には、空調ダクトに取り付けをする対応面積の広いAir-Q1200が適しています。

詳しい設置に関しましては、実績のある弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って対応いたしますのでご安心ください。

 

【工場で人気の香りベスト3】

№1 フレッシュクリーン・・・・・キレイで清潔な仕事空間を創るので、どの工場にも適しています。

№2 ザクロ・・・・・消臭能力が高く、広い空間にも対応します。

№3 エナジー・・・・・エネルギッシュな気分にさせ、作業効率を促進します。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。