【主なニーズ

・心地よさ、高級感の演出による購買意欲の促進

・他店との差別化

自動車販売の香り(フレグランス)ニーズ

効果

・心地よさ、高級感の演出による購買意欲の促進

車社会とよばれて久しい日本では、車を一家に一台どころか、個人で一台持つという家庭が多くあります。通勤やお子様の送り迎え、買い物など様々な場面で必要になるからです。

もちろん景気に影響され、車を手放すという動きも増えたことは事実ですが、まだまだ日本人の生活に車というツールは欠かすことのできないものであり、これからも私たちの生活の一部であり続けるに違いありません。

今日ではその大切な車選びの場に香りを流し、高級感を演出するメーカーが増え始めています。心地よさを感じてもらいながらの買い物で購買意欲がわき、楽しい車選びのお手伝いをします。

・他社との差別化

日本で販売されている自動車メーカーは、国内のものに限らず、外国製のものも相当数あります。各社とも、自社の自動車のアピールポイントを知ってもらいたいと願っているはずです。

その手助けとして香りが役立ちます。嗅覚は直接脳に届いて記憶に結びつくので、そのメーカー特有の香りをお客様に認知してもらえれば、他社との差別化を図ることができます。

【主な設置場所】

店舗全体を香らせることが、ブランドイメージの定着に重要です。そのため、香りを拡散させるために空調の近くに設置することをおススメします。その他の臭いの対策にも効果的です。

詳しい設置場所は、弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

自動車販売で人気の香りベスト3

№1 フレッシュクリーン・・・・上品さと清潔さを演出します。

№2 ローズアンドペオニー・・・・・高級感を感じて頂くのに適した香りです。

№3 レインシャワー・・・・・爽やかな空気をお届けします。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。