【主なニーズ】

・汗の臭いや体臭の対策

・体を動かすのに心地よい環境づくり

フィットネスクラブの香り(フレグランス)ニーズ

【効果】

・汗、体臭の臭い対策

フィットネスクラブやスポーツジムを利用される人は、健康的な体づくりやストレスを発散させることを目的としています。ですが、ハードなトレーニングやを運動すると当然汗を大量にかくので、汗の臭いや体臭が室内に充満してしまいがちです。また、マシンや室内の床・壁などに染み込んでしまい、それが臭気を発生させる原因となっています。そのような状況では気持ちよく体を動かすことは難しくなってしまいます。

Proritec社製のAir/Qシリーズは、汗の臭いや体臭を室内全体でしっかりと消臭・香らせることにより、あとからくるお客様が気持ちよく運動できるようにサポートします。

最近では消臭スプレーを個人的に使用し、自分の汗臭を消す人が多くいますが、結果としてさまざまなスプレーの匂いが混ざってしまい、不快に思う方もいると聞きます。この業務用ディフューザーはそれらの匂いと混ざる事はなく、しっかりと消臭し独自の香りで芳香します。

・体を動かすのに心地よい環境づくり

リラックスした状態で気持ちよく体を動かす環境をつくりだします。精力的な気分や高揚感のある香りを選択することにより、集中力を高めて限られた時間の中で効果的なトレーニングや運動が行えます。また、運動後の爽快感をそこなうことなく、そのままの気持ちのよい気分でお帰りいただけます。

 

【設置場所】

フィットネスルームや更衣室、その他の臭いの対策として、化粧室、フロントなどにも設置する例があります。

汗の臭いや体臭などの対策としては、全体を消臭し、香らせることが運動しやすい環境を創るために重要になってきます。香りを効率よく拡散させるために、空調の近くに設置することをおススメします。

詳しい設置場所は、実績のある弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

【フィットネスクラブで人気の香りベスト3】

№1 フレッシュクリーン・・・・・清潔で爽やかな香りが運動するときにぴったりです。

№2 シトラススプラッシュ・・・・・弾けるような爽快感が、やる気を起こさせます。

№3 エナジー・・・・・エネルギッシュな気分にさせ、効果的なトレーニングを促します。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。