【主なニーズ】

・薬品などの臭いの消臭

・患者様の不安除去

歯科医の香り(フレグランス)ニーズ

【効果】

・薬品などの臭いの消臭

歯科医院の現場では、臭いがとても深刻な問題の一つとなっています。

歯の治療の後に使うホルムクレゾールやレントゲンの現像液、消毒に使用するアルコールなどの歯科医院独特の薬品の臭いなどがたちこめています。多くの患者様にとって、心地の良い空間とは言いにくい状況です。そのような臭いの対策を施している医院もありますが、全体的にまだまだ浸透しているとは言えません。

Prolitec社製業務用ディフューザー、Air/Qシリーズはそのような臭いの対策に大きく役立つ製品です。

フレグランスに配合された特許消臭剤によって、薬品などの臭いをしっかりと消臭することができます。

また、香りの成分には有害物質が一切含まれておらず、人体に害を及ぼしません。

その安全性は国際基準を通過していて、どなたでも安心して使用できます。

・患者様の不安除去

歯科医院では患者様に、心地よくリラックスした環境を提供することが重要になってきます。治療に訪れるときには、誰しも不安な思いにかられるものです。

特に治療の順番を待っている間は、ひときわそのような気持ちが強くわいてくるでしょう。

そのような気分を和らげるために、気持ちをリラックスさせたり、落ち着かせる効果のある香りを演出することを提案しています。

その空間で治療を受けた患者様に、サービスが行き届いていると感じて頂ければ、その医院のイメージアップにつながる事でしょう。

 

【設置場所】

歯科医院では、患者様が通る場所を香らせるような場所が効果的です。

受付・診療室・化粧室・廊下などが香るように設置する必要があります。

詳しい設置場所は、実績のある弊社のフレグランスプランナーが、責任を持って選定いたしますのでご安心ください。

 

【歯科医で人気の香りベスト3】

№1 リラックス・・・・・配合されたラベンダーの香りが、不安な気持ちをリラックスさせてくれます。

№2 ザクロ・・・・・低い噴霧レベルでも高い消臭効果を発揮します。

№3 フレッシュクリーン・・・・・消臭効果とリラックス効果、ともに高い効果を発揮します。

 

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。