香り(フレグランス)によるオフィス空間の演出

近年、オフィスの空間に様々な演出をする企業が増加しています。

例えばエントランスを鮮やかに彩ったり、スクリーンの設置に加え、テーブルやチェアーで統一感を演出しています。

それらは企業イメージのアピールと定着を意図しているものだと思いますが、視覚的な演出をしているものがほとんでです。

最近では目に飛び込んでくるもので印象付けをするということに加えて、空間に香りを流し、視覚と嗅覚に訴えていくことが注目され始めています。

一つの感覚だけでなく複数の感覚に訴えかけることにより、その場面の雰囲気をより感じることができ、記憶に残りやすくなることは研究で証明されています。

ですので、来客された方にキレイな空間と香りを感じていただくことができれば、企業のイメージを効果的にアピールできるはずです。

また、オフィス内は汗・体臭、タバコや建物の臭いがこもりやすいという問題点があります。

キレイなオフィス空間にはそのような臭いというのはアンマッチですので、すぐにでも対策をする必要があります。

Air/Qシリーズはそういった臭いの対策にも大変効果があるので、空間の演出と臭いの対策を同時にすることが可能になります。

オフィスの空気環境をキレイに保ち、企業のイメージアップにつなげてみてはいかがでしょうか。

  Menu

 香りサンプル同封↓

 香りサンプル同封↓

 お待ちしています↓

 お待ちしています↓

▸マックシステムは、プロリテック社製の業務用フレグランスディフューザーの正規代理店です。